« ハゲタカ | トップページ | 人にやさしく »

2010/10/30

バブルの思い出 -Barbee Boys-

当時死ぬほど聴いてたバービーボーイズ。
20代で、これだけの楽曲を作るバンドって、最近いるのかな?

ほとんどの曲の作詞と作曲をしているのが、イマサこと、いまみちともたか
独特のコード進行と、歯切れの良いギターリフに痺れたもんだ。
#この曲は、合コンで酩酊したときに、たまに頭の中で鳴り出すときがあった。(苦笑

歌詞のエロさを、直球で掛けあうKONTAと杏子。こんなイカシタ大人になりたいと、ガキの俺は思っていた。今日、これを地で行くと、ただのナルシストの昭和のオジサンという評価になってしまうのがちょっと悲しい...。

|

« ハゲタカ | トップページ | 人にやさしく »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あたしもめっちゃ聴いてた!
でも多分中学生の頃だったかも・・・(^^;
『なんだったんだ?7DAYS』が好きだったなあ〰

↓ハゲタカもかぶりつきで観てましたわ♪
大森南朋、同じ歳なんだよねえ〰
知った時にゃびっくらだったわ★
映画版はどうだったんだろ?

投稿: abi | 2010/10/30 23:41

そだね。中学から高校にかけてだったかも。
最近、同年代の奴らと飲みに行って、バービーの話題で盛り上がって、久しぶりに聴いたんだけど、いいねぇ、やっぱり。
杏子の色っぽさは、20代とは思えないよ。服装はヤンキーのウインクみたいだけど。

ハゲタカ映画は観ていない。
結構、ドラマでお腹いっぱいのエンディングだったし。(苦笑

投稿: 771 | 2010/10/30 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/49889501

この記事へのトラックバック一覧です: バブルの思い出 -Barbee Boys-:

« ハゲタカ | トップページ | 人にやさしく »