« 心の折れる音は「ポキッ」じゃなくて「グニャリ」 | トップページ | バブルの思い出 -Barbee Boys- »

2010/10/24

ハゲタカ

Nhk_hagetaka


GyaoでNHKドラマの「ハゲタカ」が配信してますね。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/nep/10001/

「101回目のプロポーズ」以降、ドラマは全く観てなかったんですが、このドラマは数十年ぶりに全編観ました。

 銀行員って、外部の方からは没個性の堅物で、面白くない奴だと思われがちです。ただ15:00にシャッターが閉まってから、店舗の2階では、熱苦しい人間ドラマが毎日繰り広げられています。
命の次に大切な金を貸し借りを取り扱っているんですから。いや、下手すると命にも影響を与えてしまう金です。このドラマは、紺のスーツに包まれた、一見ダサい男たちの葛藤をよく描いてました。あの頃、身近には、似たような話が山ほど転がっていました。

私は、諸事情あって途中で銀行を離れてしまいましたが、もし、もう一度新卒の就職活動に戻ったとしても、再び銀行に入ると思います。

主演の大森南朋と同い年なんで、殊の外、感情移入してしまいました。
私生活に蒼井優がいないのが残念ですが...。w

|

« 心の折れる音は「ポキッ」じゃなくて「グニャリ」 | トップページ | バブルの思い出 -Barbee Boys- »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も”ハゲタカ”は熱心に観ていましたよ。パート2、そして劇場版も!

私も拓銀が破綻する前年に銀行を離れましたが、もし新卒の就活して会社を選ぶなら証券会社ですね、しかも外資系の!

日本の金融機関はもうゴメンです、”みずほ”も”東三”も酷いらしいですよ、未だに合併行同士の軋轢が・・・そんなくだらない事にエネルギーを使う思考回路の連中とは働きたくないですね(笑)。

投稿: QUATTRO | 2010/10/31 08:38

私は、中三になるまで残り、激変期を体感しました。
バンキングに関しては、圧倒的に我々のほうが、経験もノウハウもあるのに、それが評価されないことに不満を覚えました。

確かに、外資系金融はいいですね。
一発で採用されるのは、私の学歴的に難しそうなんで、転職するのはいいかもしれません。w


投稿: 771 | 2010/10/31 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/49829483

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲタカ:

« 心の折れる音は「ポキッ」じゃなくて「グニャリ」 | トップページ | バブルの思い出 -Barbee Boys- »