« 虹 | トップページ | 【葬式曲mixその6】 『Green Tea Farm』Hiromi Uehara »

2010/11/14

【葬式曲mixその5】 『Sky And Sand』Paul and Fritz Kalkbrenner

前回のJames Yuillに続き、自分の葬式用のBGM第5弾を決定。

昨日の友人の結婚Partyの為のトラックをあさっていたときに、見付け出しました。
歌詞に「心配するな、私は帰ってくるから」みたいな部分があるみたいだけれども、そこはあえて触れないことにします。(笑

 この曲が合うシチュエーションとしては、真冬のベイホールのParty帰りに、東の空に朝日が昇る時間帯、前後に車がいない湾岸線を、ゆっくりと都内に向けて走らす車中にかかってたりするいいかも。隣に誰か大切な人がいてもいいし、いなくても、それはそれでいいと思う。
 宴の後に、少しだけ優しくなれるような時間をつくってくれる曲。
 


|

« 虹 | トップページ | 【葬式曲mixその6】 『Green Tea Farm』Hiromi Uehara »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この映像はグリーンランドかな???

投稿: QUATTRO | 2010/11/14 17:45

クマがいるので、北半球なのは確かでしょうね。
こんな景色見てみたいです。

投稿: 771 | 2010/11/14 20:26

私はデンマークの水産会社勤務時、出張で何度もこのような光景を見ました!グリーンランドでは自然の白クマを目の前で見ましたよ(笑)。

投稿: QUATTRO | 2010/11/14 22:37

デンマークにいらっしゃったんですか。
羨ましいです。
もともと国際部だったんですか?

投稿: 771 | 2010/11/14 23:08

拓銀時代は、東京の千住支店→北海道の旭川支店勤務でした!国際部や資金証券を希望してましたが。

デンマークの水産会社は日本法人勤務でしたが、年の1/3はデンマーク、アイスランド、ノルウェー、グリーンランドに出張していましたね!

投稿: QUATTRO | 2010/11/14 23:39

もしかして上本郷でしたか?(笑)

投稿: 771 | 2010/11/15 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48185/50027308

この記事へのトラックバック一覧です: 【葬式曲mixその5】 『Sky And Sand』Paul and Fritz Kalkbrenner:

« 虹 | トップページ | 【葬式曲mixその6】 『Green Tea Farm』Hiromi Uehara »