携帯・デジカメ

2010/05/14

渋谷モスク

Dsc00331

渋谷セルリアンタワーの裏手に、モスクみたいな建物が建設中。
一体この中は何だ?

モスクといえば、苫小牧に、上部にモスク状の尖塔を備えた、ホテルみたいなのがあったはず。
俺にとっては、王子製紙の高い煙突より、ホテルのモスクの方が苫小牧を印象づけていた。

まだ残ってるのかな。
今度帰省したときに探しに行ってみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/23

サイバーショット携帯 S001

チ○コ携帯よ、2年間、長らくお疲れ様でした。
auのS001を発売日に購入しました。しかも、待ちきれなくて出張先の名古屋で。(苦笑)

S001

いや~、サイバーショットを名乗るだけあって、カメラの機能は充実してます。
800万画素とか、別に使わないだろうと思っていたのですが、やはり再現力が格段に違いますね。また、CMOSなのに、暗い場所での追従性が高くなっているのが、これまたびっくりしました。

KCP+ですが、サクサク動作してくれるので、ストレスはないです。
デザインも、ソニエリらしい、シャープで金属感のあるデザインで、飽きがこなそうだと、勝手に思っている。
そのうち、アスファルトに落として、傷だらけにするんだろうけど...(苦笑

不満といえば、2点ばかり。
ひとつは、やはりデジタルコンパスが不採用であること。
もう一つは、PCDV(ワードやエクセルファイルのビューワー)がないこと。
この2つの機能は、仕事で結構重宝していたので、チト残念ですわ。

今回は18回払いのプランにしたので、1年半はコイツが相棒になる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

「SOX01」がJATE通過って...

ソニー・エリクソン製の「SOX01」がJATEを通過。型番からau向け端末と思われる。

って、おい!

折角、Cyber-shot™ケータイ S001に落ち着こうとしたのに、また、ここで悩ましい情報が...。
ここんとこのソニエリは、auに対してカナリ本気だな。
docomoから撤退した、人員をauに振ったのか?

Xが付く型番は、スタンダードな機種なんだと言われていますが実際どうなんだろう。
デザインが良ければ揺れるわ。
夏には、ソニーエリクソンがgoogleの携帯OSである、Androidを搭載した機種を出すっつうしなぁ~。

なんか、こう次々やられると、事前情報に踊らされて、機種変更のタイミングを逸しそうです。

さて、携帯機種板に行ってくるか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/20

続報!「Walkman Phone,Premier3」or「Cyber-shot S001」 

ソニーエリクソンの春モデルの2機種の画像が、前回に続いて流出してます。

■Premier3

Wm1

Wm2

■Cyber-shot S001

Cs3

Cs4

Cs_1

W44S使いとしては、Premier3のデザインの方がしっくりくるなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/17

【S001, SOY01】「Walkman Phone,Premier3」or「Cyber-shot S001」 

苦節2年....。
臥薪嘗胆...。
ついに...ついに...。
来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも、噂どおり2機も。

Walkman Phone,Premier3
・3.0インチFWVGAディスプレイ
・3.2Mカメラ
・デュアルオープン
・データフォルダ50MB?
・microSD 2GB付?
・充電台にステレオスピーカー搭載
・FMトランスミッター
・Bluetooth
・グローバルパスポートCDMA
・大きさ 50x105x16.3(mm)
・重さ 114(g)
・電池パック 770mAh
・ピンク ゴールド ブラック

Premier3_01

■Cyber-shot S001
・サイバーショットケータイ
・3.3インチFWVGA有機EL
・8.1Mカメラ
・Bluetooth
・グローバルパスポートGSM+CDMA
・大きさ 51x115x17.5(mm)
・電池パック 870mAh
・マゼンタ オリーブ×ゴールド ブラック

Cs1

Cs2

う~ん。
2機から選べるとは。
贅沢だなぁ~

ipodもってるからCyber-shotかなぁ~?
現物みてデザイン重視できめよう。
いや~、楽しみだ~

続報!流出画像!
#なんか、エロサイトみたいだw

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008/11/27

W65Sは12月8日発表らしい...。【W71Sまで待たされるのか??】

こないだのエントリ以降、W65Sでググって来られる方が激増中。
私と同じ、あうソニエリ信者達でしょう。(笑)

多くの方が、ソニエリにすっかり調教されてしまった不幸な体となっているのだと思います。

ここ最近auのソニエリは東芝のOEMみたいな機種が続いているので、相当不満が高まってる故、なおさらこの機種の注目が高い。

んで、まだ、画像は流出してないのですがコチラの方によると12月8日発表らしいです。

=========
1.8インチQVGA液晶
DF4GB
一応タッチセンサー
=========

どうやらハイエンド機種じゃなく、ドコモのpreminiみたいな小型ウォークマン携帯みたいですねぇ~。

う~ん、この液晶はチト辛いなぁ~。ワンセグもついてないかもしれない。
iPod持ちには正直魅力薄いんだよ。

結局、春のW71Sまで待たされるのか...。orz

と見せかけて、ハイエンド щ(゚0゚щ)カモォォォン!

でも、bluetoothが乗っかって、サクサク動いて、デザインがソニエリらしい端末だったら買ってしまいそうな自分もいます。はい。

#W71Sで検索されて来られた方へ
【S001, SOY01】「Walkman Phone,Premier3」or「Cyber-shot S001」はコチラへ!
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/02/22

W31S Sony Erricson

w31s
そろそろ携帯の電池がもたなくなってきてきたので、買い替えを検討。
私はジョグダイヤル中毒でSonyErricson以外の使えない体。

んで、新機種の情報をあさっていたところ、こんなのを拾いました。
どうやら、JogDialはつかない模様。
でも、FMラジオとミュージックプレーヤーと、2Mのデジカメ、GPSナビがついている。
もうこれ以上携帯につけるものないなぁ~
あとは、髭剃り器ぐらいで結構です。


つうか、風邪ひいて、昨日今日と会社休んで、熱にうなされているのに、俺なにやってんだ。
錬金術師がウンコを金に変える悪夢みてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)